--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-18(Sat)

ポイントサイト巡回ツールを作ってみました

ポイントサイトで、クリックして広告を表示するものが結構ありますが、これを片っ端からオープンするツールを作ってみました。
毎日単純作業ですが、クリックするところがあっちこっちにあって、どこにあるか忘れてしまったりするので、確実に広告をクリックしてオープンするツールがほしくて。

GraceMonkeyというブラウザで動作するユーザスクリプトで作っています。
正確に言うと、Google Chrome用の拡張ユーザスクリプトというやつです。

ずいぶん力技で汚いプログラムですが、いちいち手でクリックするよりは便利だと思います。
まずは、自分用として作ってなんとなくうまくいきそうなら公開しようかと考えています。

このページでそのうち公開予定。


スポンサーサイト
2012-08-18(Sat)

ハピクエ - Yahoo!ポイントがたまるキャンペーン

一時、楽天市場にやられていた感のあったYahoo!ショッピングですが、ここ最近はポイントアップ連発やキャンペーン多発で、お得感があります。
前はアフィリエイトでもYahoo!ショッピングはあまりなかったような記憶があったのですが(気のせい?)最近はポイントサイトでもYahoo!ショッピングの方が楽天よりもポイントが高い事が多いです。

Yahoo!ショッピングで買い物をするときは、ドル箱経由で2%のドル箱ポイントが付くので愛用しています。
ってか、最近まで知りませんでした。(ずいぶん損した気分)

で、本題。
最近のYahoo!ポイントがたまる裏技的キャンペーン。
  1. ジョージア1本(応募シール1枚)でYahooポイントが必ず120pt
    携帯かスマートフォン(Android か iPhone)が必要。
  2. ラッキー自販機に「ハロー」してジョージア1本(応募シール1枚)でYahooポイントが120pt
    コカコーラの自販機を見つけてQRコードで読み取る
  3. ジョージアポイントプログラムでYahoo!ポイントを当てる!
    最大1000ポイント(いや、そんなに当たらないです)


あまり知られてないのか、情報が少ないですが、ハピ☆クエ(ハピネスクエストの略?)という、コカコーラの自動販売機に貼り付けてあるQRコードを読み取ると、各々名前が付いた自動販売機と挨拶(ハロー)が出来るという、ちょっと面白い試みのものです。
このハピ☆クエのサイトから応募シール番号を入力すると必ず120ptがもらえて、ジョージアポイントプログラムの応募も出来ます。

で、2の方法はちょっと手間がかかりますが、何台か自動販売機を見つけるとラッキー自販機は結構簡単に見つかると思います。(私は6台目でしラッキー自販機に当たりました)
思った以上に、コカコーラの赤い自販機ってあります。(たまにQRコードのついていない自販機もありますが)

ジョージア2本でほぼ必ず240ポイント(といっていいでしょう)が手に入ります。
ジョージアは、定価でも120円、スーパーやディスカウントショップで80円くらいで売ってたりしますので、還元率って考えるとかなり良いと思います。
ちなみに私は、ちょっと前にローソンでPontaポイント40pt(だったかな?)で引き換えたので物凄くお得感ありです。

また、応募したシールはそのままジョージアポイントプログラムに登録されて抽選が出来ます。
あたれば500ポイントが、2つともあたれば1000ポイントが手に入ります。(私、当たった事ないですけど....)
プロフィール

めげてもいいよ

Author:めげてもいいよ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
カウンター

現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。