--------(--)


2012-05-01(Tue)

はじめまして(近況報告)

はじめまして。

病気により休業→リハビリ中なので、ブログでも立ち上げてみます。

ブログのタイトルは、
『めげてもいいよ』
(ついでにハンドルネームも同じにしちゃった)
あんまり深い意味はないんだけど、自分を受け入れてあわてず少しずつ進んでいけたらなぁと思ってつけました。
マイペースで更新したりしなかったりの可能性が大なのですが、何かの拍子に訪れた方は、これもご縁ですので、ゆっくりと見ていってくださいね。




自己紹介も兼ねて、まずは病気の経緯から
あんまり細かく書くと身元バレとかしそうなので真実+省略+誇張+ウソが入っていたりなんかします。
(まぁたまたま見つけちられちゃったりするとわかる人にはわかっちゃうんだろうなぁ)

  1. 4年間に循環器系(心臓だとか動脈・静脈系ね)の病気を発症、生死の境をさまよい緊急手術→入院。
  2. 入院一ヶ月→自宅療養リハビリ3ヶ月→職場復帰後半年ほど通常業務(とはいえでデスクワーク中心)
  3. 最初の病気発症から一年後、体調を崩したのがきっかけ(?)で病気が再発、入院→手術となる。
  4. 2度目なのもあり、休みもあまりとれず、入院1ヶ月→リハビリ1ヶ月→職場復帰→2ヶ月で通常勤務(デスクワーク・外回り)
  5. 次の年は体調を崩しながら何とか乗り越える。
  6. その次の年責任あるプロジェクトの責任者に(病気後久々)。
    自分から志願したし、個人的には面白いしのめり込み少し無理をする。
  7. 年末からまた体調を崩し、自分で自分を追い込む状況に
    (休む→遅れる→無理する→体調崩して休むの悪循環)
  8. ある事件をきっかけに、バランスを失った(らしい、本人あまり自覚なし)。
    体調悪化、気力喪失が激しく、担当医に心療内科受信を薦められる。
  9. カウンセリング・診療内科で、うつ病(程度でいうと中の上か上の下)の比較的重い症状との診断。
    即診断書書かされて休業。
  10. 最初は何もやる気が起きず、動けず。なにやってたか覚えていない。
  11. あっという間に半年近くが。
  12. 悪い良いの波を繰り返しつつ回復方向         ←いまここ


まぁ、そんな経緯で、このブログの目的としては
  • リハビリを兼ねて身の周りのごとやら、興味が無くなってしまっていることを少しずつ取り戻す
  • 家でうだうだしているのもなんだし、家事やら家の整理でもやってみるか。ブログに書くようになればもしかしたらブログネタのためにやってみるとか、やってみたことをブログに書くことで頭を使ったり整理したりできて、ボケまくった脳みそのリハビリになるかも。
  • 保証やら福利厚生とかあるものの、休業が長引き収入が大幅ダウン。節約やら家計の見直しやらやらなければ。
    もしかしたらもしかして、そのうちのどれかでも誰かの役に立つこともあるかもしれない。間違ったことかいてたら、どこかの親切なとおりすがりの人が『なにいい加減さらし㌧のじゃ、ドアホ!』と訂正してくれるかもしれない。
  • アフィリエイトやらお小遣い稼ぎサイトやらでもしかしたらもしかしてお小遣いや生活費の足しになるのかも知れないという淡い期待を抱いて(じつはあんまり期待してないけどw)、アフィリエイトに
などという、非常に自分勝手なゆるーい感じで更新たり(しなかったり)していきたいと思います。
プロフィール

Author:めげてもいいよ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
楽天市場
カウンター

現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
